ITサービスマネジメント支援 | 組織設計・プロセス設計 | 【検収】株式会社クロスフィールド

組織設計・プロセス設計Designing Organization/Process


【個別サービス】

ITサービスマネジメント支援

概要

ITサービスマネジメントとは、企業活動において必要となるITサービスを、迅速性かつ柔軟性をもって提供する為の体系的な仕組みです。IT企画~導入~運用に至るITサービスのライフサイクルを体系的、かつ効率的に運用するための仕組みづくりを支援します。

ビジネスに貢献する情報システム部門の体系的な再構築を支援します

企業活動においてITの活用は必要不可欠となっています。いかに利用者のニーズを正確に把握し、迅速性/柔軟性をもってITサービスを提供できるかは情報システム部門の至上命題となっています。また、ITサービスの日々の運用においても、いかに最小限の障害にとどめ、さらには利用者が求めるサービスを迅速に提供できるかは、企業活動を効率的に進めるための重要な要素となっています。
この実現のためには、IT企画から導入、そして運用に至るまでの一連のITライフサイクルを体系的にとらえ、これらが整合性をもって連動するような情報システム部門の体制・制度・運用の構築が必要となります。クロスフィールドは、これまでのITサービスマネジメント構築の経験に基づいて、情報システム部門自体のBPRを支援します。

ITサービスマネジメント標準化/
グローバル統合支援プロジェクト

クロスフィールドの強み

業務、会計、システムに精通

多様な業務領域の数多くのプロセス改善プロジェクトの経験を有しており、プロセス改善に必要な課題の抽出、及びその対応策を明らかにすることが可能です。また、プロジェクトで発⽣する問題点に迅速に対応できるだけでなく、潜在的リスクを検知して適切な⼿⽴てを講じることが可能です。

⼤局的観点からの改⾰

社会トレンドや企業戦略の豊富な経験を有するコンサルタントが、我が国を取り巻く環境や政策、国内外のトレンドを踏まえるとともに、企業の戦略実現に資するバックオフィスのあり⽅を、⼤局的な観点で設計していきます。

多彩なスキルセット

プロジェクト管理、会計多様な領域の業務改善、システム導⼊、バイリンガルなど様々なスキルを有した多様な⼈材が所属しており、プロジェクトニーズに応じたリソースアサインが可能です。

無料相談はこちら